・Zoomアプリのインストール(初回時のみ要設定)
・接続テスト
・ウェビナーへの接続
Zoomのアプリケーションをインストールしていただけますと、スムーズにウェビナーへご参加いただけます。
※Zoomシステム要件はこちら をご覧ください。
また、アプリをダウンロードせず、WebブラウザでZoomを視聴することも可能ですが、ブラウザ参加ですと、講演者が投票機能(講演中のアンケート機能)を利用した場合、視聴者側に表示されませんのでご了承ください。
可能な限りアプリダウンロードしてご参加いただくことをおすすめいたします。
ブラウザ版を利用する場合はZoomアカウントに登録する必要があります。
なお、ブラウザはGoogle Chromeでの視聴を推奨しております。
こちらのサイト よりZoomの接続テストを行うことが可能です。
テスト接続の手順、映像・音声の確認方法の詳細はこちらをご確認ください。
Step1
オンラインセミナー開催当日までに、参加URLを記載したメールをご登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。開始時間10分前になりますと、ウェビナーにアクセスしていただけます。メールが届いていない場合は、セミナー事務局(madoguchi@seminar.jp)までご連絡をお願いいたします。
Step2
参加URLをクリックすると、ブラウザ上で上記のようなZoomページが立ち上がります。 Zoomアプリをお持ちの方は「Zoom Meetingを開く」をクリックしてください。
※ブラウザでご視聴される方は画面下の「こちらをクリックして参加できます」をクリックしてください。Step3
Zoomのアプリ起動後、上記のようにお名前、メールアドレスを入力する画面が表示されます。入力後、登録ボタンをクリックしてください。 ウェビナー画面が表示されますので、開始されるまでしばらくお待ちください
・Zoom視聴の際にはお名前とメールアドレスを再度伺います。メールアドレスは事前登録時と同じものをお使いください。
・オンラインセミナーの視聴URLは他の方にシェアしないようにしてください。
・視聴の際は1デバイスでの視聴をお願いします。PCやスマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで視聴できますが、視聴定員には上限がありますので、1デバイスでのご参加をお願いします。
・本イベントはLIVE配信を予定しておりますが、アクセスの環境により、映像や音声に乱れが生じる可能性がございます。可能な限り、有線回線の安定した通信環境でご視聴ください。
・聴講者の皆様による、録画、録音については固くお断りいたします。