オンラインセミナー視聴につきまして

事前準備からウェビナー開催当日の手順概要

事前準備

・Zoomアプリのインストール(初回時のみ要設定)
・接続テスト

オンラインセミナー開催当日

・ウェビナーへの接続

事前準備

Step1
Zoomアプリのインストール

Zoomのアプリケーションをインストールしていただけますと、スムーズにウェビナーへご参加いただけます。

※Zoomシステム要件はこちら外部リンク をご覧ください。

また、アプリをダウンロードせず、WebブラウザでZoomを視聴することも可能ですが、ブラウザ参加ですと、講演者が投票機能(講演中のアンケート機能)を利用した場合、視聴者側に表示されませんのでご了承ください。
可能な限りアプリダウンロードしてご参加いただくことをおすすめいたします。
ブラウザ版を利用する場合はZoomアカウントに登録する必要があります。
なお、ブラウザはGoogle Chromeでの視聴を推奨しております。

Step2
Zoomの接続テスト

こちらのサイト外部リンク よりZoomの接続テストを行うことが可能です。
テスト接続の手順、映像・音声の確認方法の詳細はこちらをご確認ください。

オンラインセミナー
当日

ウェビナーへの接続

Step1
オンラインセミナー開催当日までに、参加URLを記載したメールをご登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。開始時間10分前になりますと、ウェビナーにアクセスしていただけます。メールが届いていない場合は、セミナー事務局(madoguchi@seminar.jp)までご連絡をお願いいたします。

Step2

ウェビナーへの接続

参加URLをクリックすると、ブラウザ上で上記のようなZoomページが立ち上がります。 Zoomアプリをお持ちの方は「Zoom Meetingを開く」をクリックしてください。

※ブラウザでご視聴される方は画面下の「こちらをクリックして参加できます」をクリックしてください。

Step3

ウェビナーへの接続

Zoomのアプリ起動後、上記のようにお名前、メールアドレスを入力する画面が表示されます。入力後、登録ボタンをクリックしてください。 ウェビナー画面が表示されますので、開始されるまでしばらくお待ちください

注意事項

・Zoom視聴の際にはお名前とメールアドレスを再度伺います。メールアドレスは事前登録時と同じものをお使いください。

・オンラインセミナーの視聴URLは他の方にシェアしないようにしてください。

・視聴の際は1デバイスでの視聴をお願いします。PCやスマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで視聴できますが、視聴定員には上限がありますので、1デバイスでのご参加をお願いします。

・本イベントはLIVE配信を予定しておりますが、アクセスの環境により、映像や音声に乱れが生じる可能性がございます。可能な限り、有線回線の安定した通信環境でご視聴ください。

・聴講者の皆様による、録画、録音については固くお断りいたします。

Page Top
街 街