マーケティング&プロモーション支援は、創業以来取り組んできたエムエム総研のコアとなる事業です。
外資系・国内大手企業を中心に、1,000社、13,000プロジェクトの実績があり、
プランニング力と実行力を活かした複合的なサービスは、お客様から高い評価をいただいています。
BtoB市場で高い成果を得るためには、単発的な活動ではなく、多岐にわたる施策を組み合わせて複合的に実行する必要があります。
エムエム総研では、お客様の課題や目的に合わせ、各種施策を組み合わせた効果的なプランを立案しご提案しています。
エムエム総研は、BtoBマーケティングの実行に欠かせないサービス機能を自社内に保有しています。
それぞれが持つ強みを最大限に活かしながら、これらを有機的に連動させたマーケティング施策を展開し、成果の最大化を目指します。
幅広いBtoBイベントに対応しており、その企画から集客、運営、開催後のフォローまでを一貫してサポート。来場者の体験価値を最大化するイベントを総合的にプロデュースします。
Webマーケティングの戦略設計から参加し、サイトの構築、運用・保守までを行います。さらに、定期的なレポートと継続的な改善を実施し、お客様のビジネスを成功へと導きます。
顧客の購買プロセスを踏まえたコンテンツ戦略の設計から、ホワイトペーパーや事例記事をはじめとする各種コンテンツの企画・ライティング・デザインまでを行っています。
BtoBに特化したクリエイティブ集団として、パンフレット、カタログ、広告・DM、動画コンテンツなど、ターゲットの態度変容を促す多彩なプロモーションアイテムを制作しています。
製品・サービスの認知向上や新規リードの獲得など、お客様の課題や目的に合わせて最適なメディアプランを提案します。また、チャネルをまたいだ複合施策の企画・提案も行っています。
小規模なウェビナーから来場者1,000名を超えるバーチャル展示会まで、オンラインイベントの企画・運営を支援。オンラインの特性を活かしてリアルイベントとは一味違った顧客体験を創出します。
サービス内容、対応スピード等いずれも非常に満足です。オンライン会議でしたが、一切ストレスなく実施できました。
幅広い要望に対して、弊社側の意向や手続き的なお作法もくみ取り、よい方向に誠実に導いていただけました。
こちらの依頼内容や気づき以上のご提案・ご意見をいただくことでさらにPJTの成果につながっていると感じます。
大変手厚いサポートで、イベント事務局との折衝、弊社講演者などとのコミュニケーションを円滑に行っていただけた。