本格的なデジタル時代を迎え、インサイドセールスやカスタマーサクセスに代表される“次世代セールス”に取り組む企業が急速に増えています。
エムエム総研は、豊富な知見と人財の提供を柱として、今ある営業組織の強みを活かしつつ、
デジタル時代の営業へと進化させる「営業DXコンサルティング事業」を展開しています。
新たな組織の立ち上げ・設計から、研修・教育、人財の提供および実行支援、SalesTechの選定・活用支援まで、
営業のデジタルシフトを成功させるために必要な4つのサービスを提供しています。
次世代セールスの実現に向けて、新たな体制づくりや業務フローの立ち上げに必要な全体戦略・業務プロセスの設計をコンサルタントが総合的に支援しています。
次世代セールスを実行できる人財を提供するサービスです。BtoBマーケティングアカデミーでトレーニングを積んだメンバーが、お客様企業の一員として実務に携わります。
デジタル時代の営業スキルの習得を支援するために、次世代セールスに特化した育成・研修機関「BtoBマーケティングアカデミー」のカリキュラムを企業向けに提供しています。
テクノロジーの活用は、営業のデジタルシフトにおいて鍵となる重要なポイントです。エムエム総研では、最適なツールの選定から導入後のトレーニング・活用支援までを行っています。
国内唯一となるBtoBセールス&マーケティング特化型の育成・研修機関「BtoBマーケティングアカデミー」を運営。これまでに100名を超える人財を育成・輩出しています。
インサイドセールスの内製化を目指す企業のために、業務フローの設計、運用・管理、人財の育成・評価などの機能を網羅したプラットフォーム「BASEIS(ベーシーズ)」を提供しています。
業務の現状や認識的な部分を細かくヒアリングしていただけたので、ニュアンスが比較的正しくつかめていただけました。
実務の遂行はもちろん、前向きでチャレンジする意識や意欲も高く、一緒に仕事していて非常にやりやすいです。
当社自身が試行錯誤の中でスタートしていったが、派遣という立場を超えて同じ社員として参加してくれた。
柔軟に対応してくれており、弊社内での評価が高い。特に営業部からは刈り取りまでが楽で助かるという声が増えている。